FF14始まってから早いもので 1年なんですねー あっという間で年を感じます・・・ (ノД`)シクシク 私は旧FF14が開始と同時に始めたのですが あまりの重さと当時の低PCスペックで 1週間ほどで挫折してしまいました。 近況はチェックしていたのですが、 きっかけとなったのは ニコニコ動画の”Dancing in the Eorzea” http://www.nicovideo.jp/watch/sm14365493?group_id=15104183 だった気がします。 やっぱりFF独特のあの色合いや音楽に触れたくて 戦闘はできなくても・・・ クラフタだけでも遊べないかなぁーという軽いノリで 戻ってきました。 何をするにも、待たされた FF14ではなく 根性のいらないゲームになってました。 開発さんが、きっとがんばって下さったのだと思います。 あまりの変わりように本当に驚きました。 でも、知り合いも誰もいない状態で 時間も長時間インもできなかったため ひたすらクラフタを上げる日々。 でも、地図開放するため、 あっちこっち飛び回ったのを覚えています。 そっから新生FF14のαテストに当選しないしない・・ ほぼ終了間際でしたが・・・ なんとか当選して 新生FF14を始めることができました。 ffxiv_20130816_204831 相変わらず、街もフィールドも綺麗で 素敵な音楽が流れる世界で安心しました。 ffxiv_20130826_135851 新生始まってからも FF11のフレと合流したり 色々あって鯖移動したり 現状9割ボッチであそんでますが この、素敵な世界で 自分の時間を楽しんでいきたいと思います。 そして・・・・ブログも少し更新頻度を・・グフッ *写真は全て新生のものです。