パッチ2.3遊んでますか? やることがいっぱいで 頭がボーンなりそうです(;^ω^) 早速、新しいダンジョン開放してきました。 開放はいつも通り、 NPCに話しかけて 言われた場所行って ダンジョンの入り口にいって 開放\(^o^)/ 3つのダンジョンの感想は・・・ こっから↓新しいダンジョンの画像アリ ハルブレーカー・アイルは 1匹目のボス ウホウホ 腹が減ったらバナナの木を触ってやる 2匹目のボス ワーム君 ワーム君が潜ったらシャボンに入る シャボン玉には近づけば入れる 入るタイミング間違えると死ねる←σ(゜∀゜みたいに・・・ 3匹目 イカ イカの腕を殴る 間欠泉という水の竜巻みたいなのがでる コレを使って次の石へと移動 細い腕がでたら最優先で殴る 緑のマーカーがでたら数秒以内でその場から逃げる 間欠泉を使って逃げる 白で参加したのですが まぁ~~~痛い。 慣れてないものあって回復大変でした。 ※ 本体は殴れません。 ↑これ知らないで気づいたら終わってた(;´Д`) ffxiv_20140708_233555 次は、ストーンシジル(ハード)いってきました。 道中は迷う事もなく 砲台が途中出てきて ドラゴンを撃ち落せ!的なログがでてきたら そのドラゴンの前にいる砲台触ってやると 撃ち落せます。 それが3回くらいあります その間、的がワサーっと沸くので がんばって殲滅してください。 (大したことはない) 1匹目のボス ゴリニチ ハードじゃないストーンヴィジルのボスと一緒かな スイングがきたらボスの後ろに隠れる 結構ダメージ痛いので回復注意です。 雑魚も沸くのでDPSさんは倒すのですが その雑魚が死ぬ時、放射線状の範囲をうってきます あたると大ダメージなので気をつけてください。 2匹目のボス 亀 メインクエの城よく行ってる人だと得意かと(´∇`) 魔導アーマーの砲撃みたいな感じです 砲台が4角にあって2種類の玉があります 通常と雷撃 回復欲しい人は白さんや学者さんの隣の砲台にいくといいと思います。 亀さんが範囲全体の大技を出そうとしたら 雷撃を売ってやるとスタンで止まります。 雷撃はディレイが長いので気をつけてくださいねー あと雑魚がわきます。 自分の近くの雑魚には玉が当たらないので 隣の砲台の近くの敵を倒すといいとおもいます。 3匹目 ギルヴェガノス なんか範囲がでないけど構えてたら正面にいかない テールスマッシュは後ろ範囲なので要注意 HP半分ぐらいで2体目が沸くので HP少ないほうをさくっと倒してから 2体目いくといいと思います。 ffxiv_20140709_002206 久々にみたガッツポーズ そう・・・道中必死で写真とってないという・・・ (ノД`)シクシク

長くなったのでタムタラは明日にします~